患者満足度調査
当院では、患者さんの満足度向上のため、入院・外来患者さんを対象とした患者満足度調査を毎年実施しています。
令和5年度は、令和5年11月16日(木)~11月22日(水)に調査を行いました。調査にご協力くださいました皆さまに厚く御礼申し上げます。
調査結果をふまえ、いただいたご意見、ご要望等につきましては改善に取り組み、職員一同、皆さまの信頼に応えられるよう、努めてまいります。
なお、患者満足度調査は、医療法の広告規制(医療広告ガイドライン)に基づき、概要のみ掲載いたしますので、調査結果につきましては庶務課までお問い合わせください。
調査の概要
調査期間
入院 令和5年11月16日(木)から11月22日(水)
外来 令和5年11月16日(木)から11月22日(水)
回答方法は、調査表への記入及びWEB回答による。
回答数
入院:137件
外来:546件
結果の活用
ベンチマークシステムを用いて同規模の他施設との比較を行った。
昨年度との経年比較を行い、原因を検討した。
自由記載欄を含め、各部署へ結果の概要を配布し、改善活動に取り組む。
調査項目一覧
入院調査
総合評価(飯田市立病院を親しい方にもすすめようと思いますか?) |
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医師による診療・治療内容 | |
医師との対話 | |
看護師の対応 | |
事務職員の対応 | |
その他スタッフの対応 | |
職員の接遇 | |
入院時の説明・手続き | |
痛みや症状を和らげる対応 | |
精神的なケア | |
プライバシー保護の対応 | |
清掃の状況 | |
病室・浴室・トイレなど | |
食事の内容 |
外来調査
総合評価(飯田市立病院を親しい方にもすすめようと思いますか?) |
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駐車場 | |
案内や表示 | |
診療までの待ち時間 | |
診療時間 | |
会計手続き | |
医師による診療・治療内容 | |
医師との対話 | |
看護師の対応 | |
事務職員の対応 | |
その他のスタッフの対応 | |
職員の接遇 | |
痛みや症状を和らげる対応 | |
精神的なケア | |
プライバシー保護の対応 | |
清掃の状況 |